haishin7’s blog

人気・ローカル配信者を紹介

禁酒成功する!禁酒・断酒おすすめ動画

お家でお酒を飲む方も増えてきました。

「百薬の長」と言われるお酒ですが、大量、多量飲酒はアルコール中毒の発症や心身に悪い影響を及ぼします。

f:id:haishin7:20210430154335j:plain

アルコール中毒

そこで、どうしても禁酒したい、断酒を決意したときに見るべきオススメ動画youtuberをご紹介します。

そもそも禁酒するとどんなメリットがあるのか?

・体調がよくなる

・お金が貯まる

・肌がきれいになる

・脳の回転が速くなる

・睡眠の質が上がる

・髪の生える速度が速くなる

・ダイエットできる

・時間が増える

よく耳にする情報は沢山あります。そんな中リアルな禁酒・断酒体験を語り自身の体験を動画に投稿している方々がいます。

マリブ MARIBU

f:id:haishin7:20210430144812j:plain

マリブ youtuber

【ガチ】アル中が本気で酒を断つ為に覚悟を決めて酒を捨てる - YouTube

マリブさんはメガネにロン毛のウィッグ、キャップ姿で自身のアルコール飲酒時代から禁酒・断酒を決意するところ、そして断酒何日目達成まで数々の動画を投稿されている方です。
明るくテンション高めな笑い方が特徴で、自身家にあったワインからウイスキーまでのお酒を流しに全部流す動画で禁酒を決意しています。動画はお酒をシンクにドバドバ捨てています。
最近ではなぜ本気で禁酒に取り組んだのか、自身のアルコール中毒鬱病の関連のお話も動画であげています。
禁酒してからの離脱症状や、嗜好品の変化なども楽しくお話しているので、是非お酒をやめることに暗いイメージがある方は見てほしいyoutuberさんです。

大阪太郎

f:id:haishin7:20210430144815p:plain

大阪太郎 youtuber

【禁酒・断酒1日目】γ-GTP (ガンマ)の数値が1119に・・・ - YouTube

大阪太郎さんは、血液検査の結果の数値を動画内で発表したのち、断酒を決意しています。関西の方で、アルコール中毒から離脱症状、自身の体と心の変化なども語られている動画を投稿しています。
投稿動画も多く、断酒してから体の調子が良くなっていることを前向きにお話しているものが多く、離脱症状が消える期間などをリアルに語り、それに負けるなという態度なので、モチベーションも保ち一緒に続けられる可能性が高いと思います。同時に禁煙動画もあげています。

断酒道 【サロメ

f:id:haishin7:20210430145130j:plain

”酒で大きな失敗を繰り返して人生、山あり谷あり…
病院へ行っても止めることができなかった「酒」をYouTube動画投稿(サロメチャンネル)で決意し公開すること7年。
視聴者の皆様のおかげで、断酒を成功することができました。(現在断酒4年目)”公式youtubeチャンネルより引用


断酒道【サロメ】さんは、自身のお酒と向き合わなければならなくなった後、youtubeを通して7年間禁酒関連動画を投稿している方です。
沢山の動画を投稿しており、『禁酒・断酒』に関してエキスパートなお話をしています。自身の長い闘いの中で視聴者さんの手助けができれば…との想いが伝わります。本気でお酒を断ちたい方には動画数も多いのでオススメです。

筋トレの方も熱心に取り組んでいる方で筋トレのチャンネルもあるそうです。

 筋トレYouTuberのサロメ氏が広告をつけない理由「副業が禁止」 - ライブドアニュース (livedoor.com)

 今回は禁酒・断酒におすすめなyoutuberを紹介しました。

お酒は楽しく適度に飲むようにしていきましょう。

飲んでも飲まれないように。