haishin7’s blog

人気・ローカル配信者を紹介

人気配信者紹介

人気配信者【しんやっちょ】とは?

f:id:haishin7:20210506060941p:plain

しんやっちょ

 

ツイキャスをメインに活動しています。

他にもふわっち等でも配信していることもあります。

メインの配信ジャンルは顔出し雑談。

過激な配信も多く、炎上と逮捕を繰り返しています。

 

経歴

元々はダンサーとして活動しておりグループにも加入していました。

ダンサーとしてかなりの腕前を持っているようです。

配信でもごく稀にダンスを披露することがありますがとても上手いです。

 

炎上・事件

過激な配信をすることでも有名なしんやっちょさん。

炎上やテレビで報道されてしまうほどの事件をいくつか起こしています。

 

無免許運転事件

2015年の1月の配信で運転する様子を配信。

この時は駐車場で少し運転しているだけとのことでしたが、後ほど調べてみると車道を運転していたことが判明。

2ヶ月後の3月に無免許運転で逮捕されてしまいました。

この事件はテレビでも報道され当時とても話題になっていました。

 

・交番に無断で侵入

こちらの事件は無免許運転で逮捕されてからわずか2ヶ月後の出来事。

トロール中で無人の交番に入り、ダンスを踊る配信をしました。

こちらも大事件となり連日テレビで報道。

建造物侵入の疑いで逮捕されてしまいました。

 

現在

良い意味でも悪い意味でも注目されているしんやっちょさん。今でもツイキャスを中心に配信活動をしています。配信サイトに来た理由や配信者になったきっかけにも多くの方がしんやっちょさんから始めたという声があり、色々な面でパイオニアのようになっています。現在は昔のような破天荒は落ち着いてきた?という噂もあります。

気になる方はツイキャス、またはふわっちにて視聴してみてください。

 

人気配信者【平田くん】とは

 

f:id:haishin7:20210506061447p:plain

平田くんはツイキャスをメインに活動しています。

他にもYoutubeに歌ってみた動画やゲーム実況を投稿しています。

 

プロフィール

2021年現在30歳。

身長175cm。

本名は「平田 一歩」。

岡山県出身で岡山弁が特徴的。

 

活動内容

ツイキャスをメインに活動しており、配信内容はゲーム配信と雑談配信。

岡山弁がとても特徴的で芸人の「千鳥」を彷彿とさせます。

配信時間が12時間を越えることが多々あり視聴者からも驚かれます。

そして何と言っても、どんな時間に配信しても3000人以上が見にくる人気ぶり。

 

・住所本名バレ事件

2017年頃、なんと配信中に誤って免許証を晒してしまいました。

そこから実家の住所、本名がバレてしまい大変なことに。

通っていた学校が特定されてしまったり、実家に迷惑電話がかかってきたり。

そして他のSNSまで特定されてしまう事態に。

特定されたSNSに自撮りを投稿しており、瞬く間に拡散されてしまいました。

事件当時は顔出しをしていなかったのでアンチが面白がってやってしまったみたいです。

当時は落ち込んでいましたが現在はこの事もネタにされています。

なんとも平田くんらしい事件です。

 

平田くんはツイキャスをメインに配信しています。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

人気配信者の【石川典行】さんとは

 

f:id:haishin7:20210506063242p:plain

石川典行

石川典行さんは現在ツイキャスをメインに活動しています。

配信ジャンルは顔出し雑談配信。

他にも独特な企画配信をしたりしています。

 公式石川典行のノリユキラジオ (noriyukiradio.net)

プロフィール

2021年現在35歳。

配信歴10年以上の超ベテラン配信者。

Ustreamという配信サイトでは世界一位の視聴者を集める。

その後ニコニコ生放送をメインに活動し、現在はツイキャスで配信を行なっている。

配信をすると毎回5000人以上の視聴者が集まる。

 

ニコニコ生放送時代

2009年に配信デビューをした石川典行さん。

配信開始当初はなかなか人気が出ず試行錯誤を繰り返します

1年後の2010年に喧嘩凸配信で人気が急上昇。

しかしその過激な配信スタイルから様々な問題を起こし「ニコ生の四癌」の1人として名前を連ねます。

その後もアカウント停止を10回以上経験し、人気を確立していきました。

 

現在の配信スタイル

現在はツイキャスをメインに活動し雑談や企画配信をしています。

ニコニコ生放送時代の過激さはあまりなく視聴者からは「クリーン典行」と呼ばれています。

月に1回お茶爆(投げ銭)配信をしているのですが、100万円以上お茶爆されることも。

数多の配信サイトで伝説を残してきただけありますね。

 

石川典行さんはツイキャスにて活動中。

気になった人はチェックしてみてください。