haishin7’s blog

人気・ローカル配信者を紹介

ライブ配信で占いをしてくれる

モイ株式会社が運営するTwitCasting、通称ツイキャスは、iPhoneAndroidなどのモバイルやパソコンなどの端末からライブ配信を行うことができるサービスです。

ツイキャス - ライブでつながるコミュニケーション・サービス - ツイキャス (twitcasting.tv)

このサービスの醍醐味は、誰でも身近にある端末から気軽にライブ配信を行うことができること、また簡単にコミュニケーションが取れるため、配信者と視聴者の距離がとても近いことがあげられます。

 

主に若者を中心に人気となっているサービスで、恋愛相談やゲーム実況、メイク術を説明している人など配信内容は多岐に及び、タロットカードを用いながら視聴者を占ったり、占いを用いてお悩み相談をしていたりする配信者も多くいます。

ライブ配信で無料占いをしてくれる

占い配信者とは?

 

占い配信者さんはどんな占いをしているのか見ていくと主に…

タロット

f:id:haishin7:20210511113011j:plain

タロット占いというのは相談者の質問に対し、絵柄や数字をランダムに引き出して質問の答えを読み解くというシンプルで奥深い占いなので、生年月日や名前を知らなくても十分な答えを導くことができる。

生年月日

f:id:haishin7:20210511113125j:plain

その人の生まれ持った恋愛や仕事等の性質や隠された使命、金運、相手との相性などをみることができる。

ラクルカード

f:id:haishin7:20210511113155j:plain

ラクルカードは書物占いから着想されているとされ、メッセージが書かれた小冊子などが付属している場合が多く、 カードの意味を直感で読み解くようなもの。

ほかにも名前を聞いて占う方もいます。

それぞれ配信者さんがこれらの占術を使って占われています。人気な方は順番待ち状態にもなっている方もいるそうです。面白いところは、アイテムなどを投げると長く占ってくれたり、細かく見てくれる方もいるそうです。

占い配信のメリットは

・対面しなくても占いが出来る

・本名を明かさずに出来る

・リアルタイムで鑑定してもらえる。

・無料で出来る

などが挙げられます。

「占い」タグがついたライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)

ツイキャス出身の芸能人

ツイキャスで人気の芸能人としてはみちょぱさん藤田にこるさんなど10代20代の比較的若い世代から指示を得ているモデル兼タレントさんです。

 

一方で一般人として人気なのが、たくぽんさんなどで、ツイキャス上で大人気になりアイドルやモデルとして芸能活動を始めるようになった配信者も多くいます。

 

f:id:haishin7:20210511114315j:plain

(6) たくぽん氏であーる。 (@takupon0626) / Twitter

不特定多数の視聴者に配信が行われるため、プライバシーの確保に注意をする必要がありますが、知らない人には顔を見せたくないという方は合言葉を設定することでプライベート配信をすることもできます。

今回は占い配信の紹介、ツイキャス出身の芸能人についてまとめてみました。