haishin7’s blog

人気・ローカル配信者を紹介

ツイキャス大手紹介

年収1億?!喋って稼ぐ配信者紹介

ツイキャスとは?

2010年にサービスが開始された配信サイト。

スマートフォンから簡単に配信できる手軽さ、スマートフォンから簡単に視聴できる手軽さ売りです。

その後細かい調整がされ2014年頃人気が爆発。

有名な配信者の方がツイキャス に参入したり、芸能人が配信をしたりとそれまでコアなユーザーしかいませんでしたが一気に認知度が上がり普段あまりライブ配信を見ない層も取り込みました。

そして2021年現在、「Youtube live」や「ニコニコ生放送」に負けず劣らずの人気を確立。

 

ツイキャスの最大のメリットは、収益化できるところです。

 

f:id:haishin7:20210427070940j:plain

ツイキャスは収益化できる

ツイキャスは収益化させることができます。ライブ配信を流すことで動画視聴数によって収入を得ることができる仕組みとなっているからです。アーカイブ配信やアーカイブ放送で広告を貼り付けることで広告収入を得ることも可能です。ツイキャスの配信により副収入を何十万も得ている人もいます。

 

スマホから簡単に配信できる

 

f:id:haishin7:20210427071537j:plain

スマホから簡単

ツイキャススマホからライブ配信することが可能です。YouTubeの場合はPCでの利用が必須ですが、ツイキャスの場合はスマホ1つで配信できるので、手軽であり、Twitterと連携をすることで、フォローワーに向けてライブ配信をでき多くの視聴数を得ることもできます。

 

ライバルも少ない

f:id:haishin7:20210427071846j:plain

ライバルも少ない


 

ツイキャスは配信している人が少ないので、自分が配信したライブ動画は高確率でツイキャスを見ている視聴者を獲得することができます。ライバルが少ない分、ライブ配信の競争率が低いです。

 

ツイキャスでしか見ることのできないユニークな配信ジャンルも多数存在します。

今回はその中でも年収が桁違いな配信者をご紹介します。

 

・注目の配信者

コレコレ

 

f:id:haishin7:20210426224337j:plain

コレコレ公式サイト

今や知らない人はいない存在となった大手配信者「コレコレ」

色々な配信サイトで活動をしていますが、ツイキャスYoutube liveをメインに活動中。

ネットの有名人のスキャンダルを取り上げる配信で人気に火がつきました。

他にもアイドルをプロデュースしたりと手広く活動しています。

 

すとぷり

f:id:haishin7:20210426224440j:plain

すとぷり[公式]

ななもり、莉犬、ころん、ジェル、さとみからなるグループ。

元々はツイキャスで活動していたメンバーが集まり結成されたグループ。

西武ドームでライブを開催したり、オンラインライブで20万人以上ファンを集める超人気アイドルに。

中高生を中心に爆発的な指示を得ており、ツイキャスで配信すると1万人以上の視聴者が集まります。

 

まとめ

人気配信サイトツイキャスは多くの大手配信者を排出しています。

自粛期間暇な方はぜひチェックしてみてください。