haishin7’s blog

人気・ローカル配信者を紹介

・飲み雑配信とは?お酒好きの人必見!・『ツイキャス』人気配信者紹介

飲み雑とは?


『飲み雑』とはお酒を飲みながら雑談することです。
飲み雑の配信者はお酒を飲みながら配信する人のことです。

f:id:haishin7:20210429154425j:plain

飲み配信

飲み雑配信者の醍醐味とは?


配信者側からすると、お酒を飲みながら雑談を配信することは1人でも行えるため、
どこでも話し相手を作れるということにあります
お酒を飲みたいけど、1人で飲むのはちょっと・・・という人には最適です。
リアルタイムでコメントのやり取りが行えるのが、まさに醍醐味と言えるでしょう。

視聴者側の醍醐味とは?


これは配信者側と反対になります。
また、コメントを通して他の視聴者とのやり取りを楽しむのが視聴者側の醍醐味と言えます。
配信者、視聴者の双方からすると、顔出しなしや、ニックネームでのやり取りを
行うことができ、気軽に参加できることや、家でリラックスしながら配信者さんとのやりとりも出来ることもあります。外出せず自分の家、時間で気軽に一緒にお酒を飲むことが出来ることがメリットです。また、砕いた話などを生配信でできることも『飲み雑』配信のいいところでもあります。

ツイキャス』人気配信者の紹介総合ランキングコメント数1位!

あっとくん

f:id:haishin7:20210429160826j:plain

あっとくん


あっとくんの特徴はクールなイケボ
歌唱力は高く、コメント欄では声のかっこよさと
歌の上手さを賞賛するコメントで溢れています
1,037,562回もコメントがあり人気の高さが伺えます。

人気配信者ならではな記事も多数

あっとくんの顔バレがツイキャスで?年齢や炎上説もチェック! | Tiara Voice (pimmsofficial.com)

総合ランキング総視聴者数1位!

藤沢なな@もんじょり

f:id:haishin7:20210429161312j:plain

藤沢なな


料理や歌、メイクや大食いなど多様なジャンルの企画で人気があります。
トランスジェンダーとして偏見の目に苦しめられた過去があり、
性に関する相談を受けることもあるそうです。
総視聴者数927,919人 主に朝の時間帯に配信しており、同時閲覧数は平均6000人ほどいる大変人気な配信者です。ほぼ毎日朝7時から配信しています。

 ライブ履歴 - 藤沢なな@もんじょり (@nana_fujisawa) - ツイキャス (twitcasting.tv)

とてもカリスマ性のある配信者で特に主婦層の方に絶大な人気があります。

時間帯も朝方から午前中の間なので時間帯も見やすさの一つなのかもしれません。